当事務所における手続きの流れは、以下のようになります。
メールやお電話でのお問い合わせ

まずは、ご依頼内容をお聞かせください。
そのうえで、手続きの内容や費用の概算をお伝えいたします。
その上で、私にご依頼頂くかをお決めください。
また、司法書士業務以外の対応が必要となる場合には、可能な限り、
提携業者をご紹介いたします。
ご面談・受任

実際にご面談させて頂き、より詳しい内容を確認させて頂いたうえで、受託契約をさせて頂きます。
お見積書は、この段階でお渡しいたしますが、案件によっては金額が確定しない場合もございます。
その場合は概算で見積もらせて頂き、確定次第、ご案内いたします。
手続き準備

私が、手続きに必要な書類作成や官公署からの書類取得などを行います。
印鑑証明書などご本人しか取得できない書類につきましては、ご依頼人様にもご協力を頂きます。
手続き実行

私が作成した書類に、ご依頼人様のご署名・ご捺印を頂き、手続きを実行致します。
この段階で、費用のお支払いをお願いしております。
手続き完了

ご依頼人様に、成果物をお渡しいたします。
裁判業務において、成功報酬を頂戴する場合には、この段階で、成功報酬分のお支払いをお願いしております。